
再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

手取り

仕事 

手取り12万円だと副業をしないと厳しいかな。

そんなに働く体力も気力もないよ。

手取り18~20万欲しいなーーー。(心の叫び)

 

最低年収300万とかにしてくれないかな。無理か・・・。

 

一人暮らしの初期費用を調べている。

最低でも50万は掛かるかな?

 

広告を非表示にする

2月21日

これからは、なるべくストレスなく生きていけるように環境を整える。

 

目標

・就職

・一人暮らし

・一週間くらい海外に行く

・猫と暮らす

 

でも就職したら一週間海外に行くのは無理だ。

 

就職して、一人暮らしして、

何を楽しみに生きていくんだろう。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

呼吸

朝起きて、すぐ昨日のロト7のことを思い、もやもやする。

これでは、もやもや損だ!

また次ロト6買う!

大金が当たった人の話を読んでたんだけど、

その人はウン千万当たったらしいんだけど、夫婦以外誰にも言ってなくて、そのお金には全く手を付けてなくて、未だに夫婦とも仕事してるって。でもお金があるという安心感がすごくあるって。

いいなぁ安心感。

私の場合、真面目に働いて貯金しろっていうね。

 

最近は面接行ったりで疲れが抜けない。

なんでこんなに疲れやすいんだろうと考えたんだけど、

やっぱり呼吸がと~っても浅い。

時々、あれ今呼吸してたかな、と思うぐらい。

それで深呼吸して、あー呼吸浅かったなぁ、

疲れたーみたいな感じになる。

 

 

広告を非表示にする

ロト7悔しい

久々にロト7を買った。
結果4等12600円当選だったんだけど、
めちゃくちゃ惜しかった。
22じゃなくて21を選んでれば、ボーナス数字も当たってたから、
2等7,805,300円だったのに!!
悔しいー。
2等だったらすぐ一人暮らしできたのに!!

でもそれがロトだよね。
これが人生だよね。

広告を非表示にする

面接ー病的ー投資ーサカナクション

この前面接に行った会社から電話が来た。
一日の中で受付の仕事が結構あると言われ、断ってしまった。
月給19万、ボーナス2か月分。休みは少ないけど、私にとっては、なかなかの好条件。
もったいないと思ったけど、受付とか絶対無理!

接客業とか本当に向いてないと思う。

 

 

家をでて、近所の人に会った時、

あたふたして、言葉が出てこない。

「こんにちは」の時間帯に「こんばんは」と言ってしまったり、その逆も。

家を出る前から、「こんにちは、こんにちは」と心の中で唱えていれば、

急に人に会っても大丈夫なんだけど、心の準備なく、突然会ってしまうと、

本当に言葉が出てこない。

小さい時からそうで、少し病的なのかなと思っている。

 

 

あさイチで、貯金している女子のことをやっていたみたい。

番組は見てないけど、ツイッターで見ました。

20代で貯金1000万とか、

投資して増やすとか、1か月不労所得だけでウン十万とか。

今の時代、投資とかやってない人は、

ホリエモンに言わせれば情弱ってことなんだろうな。

 

 

 

サカナクションのメロディーが今の気持ちに合いまくっていて、本当に助けられている。その時々で聴きたい音楽ってあるけど、ここまでしっくりくるのは久しぶりぶり。

 

 

 

サカナクション 「さよならはエモーション」



 

2月15日

来年辺り、兄弟が結婚するって。
こんな無職の半ひきこもり人間が家族にいるって
わかったら引くだろうね。もう知ってるかもしれないけど。
本当だったらなるべく遠くに引っ越して、
実家に帰るのは年に1回とかにしたい。
さんざんお世話になっておきながら、ひどいね。
でも許してほしい。

 

最近思うのは、私がいなかったら家族は結構うまくいってるんじゃないかってこと。

私の存在がなければ、問題がないっていうか。

 

だから早く就職して一人暮らししたいんだ。

 

広告を非表示にする

雑談

自分のブログをちょっと読み返してみたら、

暗い内容ばかりだった。

もう少し明るいことも書くようにしたい。

明るいことなんてひとつもないけどー。

でも小さな小さな明るいことは毎日ある気がする。

食べたものがおいしかったとか、あれ食べたいなと思ったり、いろんな人のブログを読んでる時とか、誰かのブログに出てきたものを明日買いに行こうとか、本を読んで、ある文章にグッときたりとか、街行く人の格好をみて、ああいう服欲しいなと思ったり、テレビ見て大笑いしたり、youtube見たり、古本屋で料理本見たり、雑貨やさんでかわいい雑貨を見たりとか。。。

 

 傍からみたら、本当にくだらないことですけど。

 

あー、なんか疲れたなぁ。

でもあんまり、こういう疲れたとか、ツラいとかばかり書くと、

かまってちゃんだと思われそうで。。。

かまってちゃんじゃなくて、本当にツラいだけなんですー。

とか言ってみたり。

 

ちょっと今日は自分の人生を考えて、悲しい気持ちになってしまって。

30歳くらいの時に、もう少しどうにかしてれば良かったなぁとか今更ながら思ってしまって、でもその当時はそうは思えなかったんだよね。結局。

今日は悲しすぎてビール飲んでます。

全然眠れそうもない。

おひとりさまのブログとか読んでると、みんなギリギリで頑張って生きてるから、自分もなんとか食らいつかなきゃ。

 

また履歴書返ってきた。

しょうがないしょうがない、切り替えよう。

また応募しよう。

 

土曜日は外出するもんじゃないね。

家族連れが多くて。みんなすごーく幸せそうなんだもん。

もちろんそれぞれいろんな悩みとかはあるんだろうけど、

でも夫婦と子どもが一緒に買い物してる姿はとても幸せそうだった。

それも相まって今日はより一層悲しい気持ちになってしまったのかも。

 

でもブログ書いてたら、少し落ち着いてきた。

ブログありがとう。

 

結局また暗い話になってしまった。。。

広告を非表示にする