
再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

コント

■事務募集の会社に電話したら、もう決まってしまったって。給料的にも場所的にも仕事内容的にもよさそうだったから、ものすごく残念。

また明日探そう。

 

語学の勉強じゃなくて、就職に役立ちそうな勉強をしとけばよかったと思わなくもない今日この頃。

 

■トランプ大統領が書類にサインをしてる姿がコントみたい。

トランプは好き放題するつもりなのかな。

大統領ってどこまで権限があるんだろう。

 

■今日の1曲

サカナクション 「アルクアラウンド」



 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

広告を非表示にする

なるようになる

土日が終わり、また月曜日。

今日も今日とて職探し。

応募しようかなと思った会社をネットで調べたら、

口コミで、毎日サービス残業ありまくり、とか、最悪ですぐ辞めたとか書かれていてビビる。

 下手に調べない方がいいのかな。

 

あー体調が優れない。

働く前からこれじゃ、先が思いやられる。

 

 なるようになる、のか?

 

 

 

広告を非表示にする

ざわざわ

なんだか、ざわざわして寝られないので、 

履歴書を送る準備をした。

 

あと何社か事務募集の会社に履歴書を送って、

それがダメだったら、事務以外の仕事を探そう。

時間がない。急がねば。

 

 

今日の1曲



 

  

 

広告を非表示にする

たい焼き

■また履歴書送った。

履歴書は返ってくるばかり。

面接までも、たどりつけない!

 

■一人暮らししたら、たい焼きの型を買う。

そして、たい焼き、焼きまくる。

お菓子もいろいろ作りたいなあ。
でも一人暮らしの部屋だと壁が薄いから、ハンドミキサーの音とかうるさいかな。とかまだ職も決まってないのに!

妄想は膨らむ。

 

■自分が人生の主人公にならないと何もはじまらない。

なんてことを考えるアラフォー。すべてが遅すぎる。

 

広告を非表示にする

街ブラ

街をブラブラしてきた。

古本屋に行ったけど、欲しい本が見当たらなかった↓

 

シロクマのことだけは考えるな!―人生が急にオモシロくなる心理術 (新潮文庫)

シロクマのことだけは考えるな!―人生が急にオモシロくなる心理術 (新潮文庫)

 

 

 

出かける時間が遅くなり、カフェで語学の勉強をする時間がなくなってしまった。。。

今から少しやろう。

しばらく忘れていた発音練習も再開しよう。

 

 

今日はシャンディガフを飲んで、映画でも観よう。

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

広告を非表示にする

今日

今日は何をしようか。

洗濯して、昼ご飯を食べたら、どこかに出かけよう。

古本屋行って、その後どこかで語学勉強しようかな。

語学勉強、しばらくは、家ではリスニングだけやるようにしよう。

 

 

広告を非表示にする

ブログ村

■アクセスが増えるかなと思ってブログ村に登録してみた。

まだよくシステムがわかってない。

 

■今日は久しぶりにフライドポテトを食べに行って、語学の勉強もちょっとした。最近、集中力がなさすぎて、30分もすると飽きてしまう。しばらくはリスニングを重点的にやろうかな。

 

■部屋がスッキリしたおかげで、部屋に居ても気分がいい。

ただパーカーとかをどこにしまおうか悩み中。

 

■消えていく飛行機雲をみて、いいなぁと思ったり。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

広告を非表示にする