
再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

面接ー病的ー投資ーサカナクション

この前面接に行った会社から電話が来た。
一日の中で受付の仕事が結構あると言われ、断ってしまった。
月給19万、ボーナス2か月分。休みは少ないけど、私にとっては、なかなかの好条件。
もったいないと思ったけど、受付とか絶対無理!

接客業とか本当に向いてないと思う。

 

 

家をでて、近所の人に会った時、

あたふたして、言葉が出てこない。

「こんにちは」の時間帯に「こんばんは」と言ってしまったり、その逆も。

家を出る前から、「こんにちは、こんにちは」と心の中で唱えていれば、

急に人に会っても大丈夫なんだけど、心の準備なく、突然会ってしまうと、

本当に言葉が出てこない。

小さい時からそうで、少し病的なのかなと思っている。

 

 

あさイチで、貯金している女子のことをやっていたみたい。

番組は見てないけど、ツイッターで見ました。

20代で貯金1000万とか、

投資して増やすとか、1か月不労所得だけでウン十万とか。

今の時代、投資とかやってない人は、

ホリエモンに言わせれば情弱ってことなんだろうな。

 

 

 

サカナクションのメロディーが今の気持ちに合いまくっていて、本当に助けられている。その時々で聴きたい音楽ってあるけど、ここまでしっくりくるのは久しぶりぶり。

 

 

 

サカナクション 「さよならはエモーション」



 

2月15日

来年辺り、兄弟が結婚するって。
こんな無職の半ひきこもり人間が家族にいるって
わかったら引くだろうね。もう知ってるかもしれないけど。
本当だったらなるべく遠くに引っ越して、
実家に帰るのは年に1回とかにしたい。
さんざんお世話になっておきながら、ひどいね。
でも許してほしい。

 

最近思うのは、私がいなかったら家族は結構うまくいってるんじゃないかってこと。

私の存在がなければ、問題がないっていうか。

 

だから早く就職して一人暮らししたいんだ。

 

広告を非表示にする

雑談

自分のブログをちょっと読み返してみたら、

暗い内容ばかりだった。

もう少し明るいことも書くようにしたい。

明るいことなんてひとつもないけどー。

でも小さな小さな明るいことは毎日ある気がする。

食べたものがおいしかったとか、あれ食べたいなと思ったり、いろんな人のブログを読んでる時とか、誰かのブログに出てきたものを明日買いに行こうとか、本を読んで、ある文章にグッときたりとか、街行く人の格好をみて、ああいう服欲しいなと思ったり、テレビ見て大笑いしたり、youtube見たり、古本屋で料理本見たり、雑貨やさんでかわいい雑貨を見たりとか。。。

 

 傍からみたら、本当にくだらないことですけど。

 

あー、なんか疲れたなぁ。

でもあんまり、こういう疲れたとか、ツラいとかばかり書くと、

かまってちゃんだと思われそうで。。。

かまってちゃんじゃなくて、本当にツラいだけなんですー。

とか言ってみたり。

 

ちょっと今日は自分の人生を考えて、悲しい気持ちになってしまって。

30歳くらいの時に、もう少しどうにかしてれば良かったなぁとか今更ながら思ってしまって、でもその当時はそうは思えなかったんだよね。結局。

今日は悲しすぎてビール飲んでます。

全然眠れそうもない。

おひとりさまのブログとか読んでると、みんなギリギリで頑張って生きてるから、自分もなんとか食らいつかなきゃ。

 

また履歴書返ってきた。

しょうがないしょうがない、切り替えよう。

また応募しよう。

 

土曜日は外出するもんじゃないね。

家族連れが多くて。みんなすごーく幸せそうなんだもん。

もちろんそれぞれいろんな悩みとかはあるんだろうけど、

でも夫婦と子どもが一緒に買い物してる姿はとても幸せそうだった。

それも相まって今日はより一層悲しい気持ちになってしまったのかも。

 

でもブログ書いてたら、少し落ち着いてきた。

ブログありがとう。

 

結局また暗い話になってしまった。。。

広告を非表示にする

続逃げる人生

今日は親の友達が来るというので、また外出せねば。

外交的すぎるうちの親。

こんな穀潰しの娘がいるんだから、家に呼ばないでほしいよ。

あー、また街を当てもなくさまようのか。

どこかで語学勉強でもしようかな。

 

 

 

 

カテゴリーを「実家暮らし」から「生き方」に変えました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

広告を非表示にする

逃げる人生

 親戚が家にくるというので、外に出ることにした。

会いたくないから。

実家暮らしだと、こういう事態が起きる。

とにかく早く一人暮らししたいと切に思った。

街をブラブラしにいった。

映画でも観ようと思ったけど、サービスデイじゃないし、やめた。

お店をいろいろ見たけど何も買わず。

その後、どこに行こうか、もう手詰まり。

行くところも特になく、家にも帰れない状態のなんとツラいことか。

あてもなくさまよう時間。虚しい。

レストランの前を通れば、中では楽しそうにカップル、友達同士がおしゃべりしている。

普段はそんなに寂しいとは思わないけど、さすがに寂しかったよね。

涙出そうになったから、太ももを強めに叩いたよ。

あまりにも行くところがないから、マンガ喫茶に行った。

マンガを読みながら、暖房がぽかぽか気持ち良くて寝てしまった。家だとぐっすり寝られないのに、ああいうところだと気持ちよく寝られてしまう不思議。久々にリラックスできた。

マンガ喫茶、また利用しよう。

 家に帰ったら、親戚はもういなくて、ホッとした。

 何かに怯え、びくびくして、逃げる人生だ。

 

 

 

■これ読みたい↓

おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

また明日

仕事内容的にいい求人があったんだけど、

給料14万、ボーナスなし。

これだと一人暮らしは難しい。。。

 うーん。なかなかうまいこといかない。

 

履歴書送った会社から今日も電話なかった。

もうだめだな。

 

また明日見つけよう。

 

 

 

 

広告を非表示にする

口角上げる

履歴書送った会社から電話来ないな~。

履歴書かえってくるパターンだ。

また何社かよさそうなとこを見つけたので、明日電話しよう。

 

30分くらい散歩した。

一日の中で散歩してる時間が一番好き。

もうね、毎日散歩だけしていたい。

一日8時間くらい。

それはツラいか。。。

 

 昨夜は睡眠中2回ほど目が覚めてしまった。

 寝てても、起きてるような感覚。

今日も目の下のクマ、絶好調。

 

口角を上げると、脳が勘違いして、幸せホルモン「セロトニン」が出たり、リラックス効果もあるらしい。たるみ防止にもなるって。

お金はかからないし、やらない手はない。

  普段どんだけ口角上げてないんだってくらい、めちゃくちゃ顔の筋肉が痛い。

 

 

今日の1曲

 

サカナクション『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

 



広告を非表示にする