再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

○月×日

自分とちょっと似たような女の人のブログを見つけて読んでたんだけど、貯金がすごいあって、自分とは違った。なんか本当にもう終わりかけだとへこんだ。

 

柔道とか合気道とかって、相手の力を利用して倒すっていうけど、相手を倒すわけじゃないけど、人生ってそういうことなのかもなあと考えた。自分ひとりが頑なになるんじゃなくて、相手の力をうまく利用しながら生きるというか。

考察、分析、工夫、実験、意欲、体験、勉強。

人生ってなかなか難しい。

 

結局瞑想しても考えることはとまらない。やめられない。でも瞑想は続けてみよう。

 

 

 

 

広告を非表示にする