再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

378円

■マニキュアを買いに行った。

「はがれにくい」で調べて、その中で安いものを買った。

 

 

 

■いろいろな人のブログを見て、

料理をたくさんメモる。

最近、メニューが思いつかないので。

近々、クリームシチュー、鶏の甘酢、カルボナーラを作ろう。

 

 

■本

 

ニッポン問題。 M2 : 2

ニッポン問題。 M2 : 2

 

 

 

僕は、昔から「サリンジャー的」と「アーヴィング的」という対比をするの。前者は”実存の不条理”、つまり”自分の謎”を描き、後者は実存をひとまず括弧に入れて”世界の不条理”、つまり”世界の謎”を描きます。どちらを選択してもいいんだけど、日本の場合はなぜか前者ばかりに偏っていて、”世界の不条理”をダイレクトに描く作品がないんだね。

 

広告を非表示にする