再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

負のループ

そうか、ずっと同じ会社で働いている人は、昇給というのがあって、毎年給料が増えるのか。

 

手取り12万。ボーナスなし。だったら貯金も難しいし、

不測の事態が起これば、アウト??

しかし今の時代手取り12万でも良い方なのかもしれない。

ていうか、その前に、どこも受からないし。

もう週休1日でもしょうがないかな。

景気良くならないかなあ。

 

なんでこんな虚弱体質で生まれてきてしまったんだろう。

そんなこと言ったってどうしようもないけど。

前は本気で自分が生まれてこないで済む方法はなかったのか、親に結婚の経緯を聞いたりした。あの時母親が別の人と結婚していれば、とか思ったりして。

みんなは人の親になったりしているというのに、私は、中学生か!

 

もう本当に私の人生はムダでしかないけど、ただひとつだけ、いろんなことを考えるようになったのは良かったのかなと思う。昔は何にも考えないで、ぼーっと生きていたから、その点だけはすこーしだけ進歩したのかもしれない。

 

 

広告を非表示にする