
再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

逃げる人生

 親戚が家にくるというので、外に出ることにした。

会いたくないから。

実家暮らしだと、こういう事態が起きる。

とにかく早く一人暮らししたいと切に思った。

街をブラブラしにいった。

映画でも観ようと思ったけど、サービスデイじゃないし、やめた。

お店をいろいろ見たけど何も買わず。

その後、どこに行こうか、もう手詰まり。

行くところも特になく、家にも帰れない状態のなんとツラいことか。

あてもなくさまよう時間。虚しい。

レストランの前を通れば、中では楽しそうにカップル、友達同士がおしゃべりしている。

普段はそんなに寂しいとは思わないけど、さすがに寂しかったよね。

涙出そうになったから、太ももを強めに叩いたよ。

あまりにも行くところがないから、マンガ喫茶に行った。

マンガを読みながら、暖房がぽかぽか気持ち良くて寝てしまった。家だとぐっすり寝られないのに、ああいうところだと気持ちよく寝られてしまう不思議。久々にリラックスできた。

マンガ喫茶、また利用しよう。

 家に帰ったら、親戚はもういなくて、ホッとした。

 何かに怯え、びくびくして、逃げる人生だ。

 

 

 

■これ読みたい↓

おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする