再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

雑談

自分のブログをちょっと読み返してみたら、

暗い内容ばかりだった。

もう少し明るいことも書くようにしたい。

明るいことなんてひとつもないけどー。

でも小さな小さな明るいことは毎日ある気がする。

食べたものがおいしかったとか、あれ食べたいなと思ったり、いろんな人のブログを読んでる時とか、誰かのブログに出てきたものを明日買いに行こうとか、本を読んで、ある文章にグッときたりとか、街行く人の格好をみて、ああいう服欲しいなと思ったり、テレビ見て大笑いしたり、youtube見たり、古本屋で料理本見たり、雑貨やさんでかわいい雑貨を見たりとか。。。

 

 傍からみたら、本当にくだらないことですけど。

 

あー、なんか疲れたなぁ。

でもあんまり、こういう疲れたとか、ツラいとかばかり書くと、

かまってちゃんだと思われそうで。。。

かまってちゃんじゃなくて、本当にツラいだけなんですー。

とか言ってみたり。

 

ちょっと今日は自分の人生を考えて、悲しい気持ちになってしまって。

30歳くらいの時に、もう少しどうにかしてれば良かったなぁとか今更ながら思ってしまって、でもその当時はそうは思えなかったんだよね。結局。

今日は悲しすぎてビール飲んでます。

全然眠れそうもない。

おひとりさまのブログとか読んでると、みんなギリギリで頑張って生きてるから、自分もなんとか食らいつかなきゃ。

 

また履歴書返ってきた。

しょうがないしょうがない、切り替えよう。

また応募しよう。

 

土曜日は外出するもんじゃないね。

家族連れが多くて。みんなすごーく幸せそうなんだもん。

もちろんそれぞれいろんな悩みとかはあるんだろうけど、

でも夫婦と子どもが一緒に買い物してる姿はとても幸せそうだった。

それも相まって今日はより一層悲しい気持ちになってしまったのかも。

 

でもブログ書いてたら、少し落ち着いてきた。

ブログありがとう。

 

結局また暗い話になってしまった。。。

広告を非表示にする