
再生メモ

苦悩系ブログです。深海で、なんとか光ろうとしています。口角上げる。

面接ー病的ー投資ーサカナクション

この前面接に行った会社から電話が来た。
一日の中で受付の仕事が結構あると言われ、断ってしまった。
月給19万、ボーナス2か月分。休みは少ないけど、私にとっては、なかなかの好条件。
もったいないと思ったけど、受付とか絶対無理!

接客業とか本当に向いてないと思う。

 

 

家をでて、近所の人に会った時、

あたふたして、言葉が出てこない。

「こんにちは」の時間帯に「こんばんは」と言ってしまったり、その逆も。

家を出る前から、「こんにちは、こんにちは」と心の中で唱えていれば、

急に人に会っても大丈夫なんだけど、心の準備なく、突然会ってしまうと、

本当に言葉が出てこない。

小さい時からそうで、少し病的なのかなと思っている。

 

 

あさイチで、貯金している女子のことをやっていたみたい。

番組は見てないけど、ツイッターで見ました。

20代で貯金1000万とか、

投資して増やすとか、1か月不労所得だけでウン十万とか。

今の時代、投資とかやってない人は、

ホリエモンに言わせれば情弱ってことなんだろうな。

 

 

 

サカナクションのメロディーが今の気持ちに合いまくっていて、本当に助けられている。その時々で聴きたい音楽ってあるけど、ここまでしっくりくるのは久しぶりぶり。

 

 

 

サカナクション 「さよならはエモーション」